「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

凍える??バンコク・・・ジャケットの似合う「ブチ君」。

サワディカップ(今晩は)。
バンコクは、冷え込んでいます。最近朝の最低気温は16~18℃、日中こそ26度辺りまで上がりますが、クーラーの効いた場所に居るとたまらなく寒いです。


当然に動物も同じ。
コートのブチ君も・・・ダウンジャケット??を。

おまけに背中が可愛い。


タイには約600万頭の放浪犬が居るとか・・・まだブチ君は愛されていますね。


さて今日のテニスコートにタイ人の「とー君(23歳)」がやって来てくれました。
パワフルながら、カットが得意でした。

クリスマス前日の土曜日で、帰国をはじめクリスマス関連行事が多い中、10名が参加。

楽しく、そして激しく練習とゲームを。


さてホームコート「ノアバンコク」(ソイ26)は、年末年始無休で営業。外のコート使用料金も1時間450バーツ(現・650バーツ)のプロモーション価格。
クリスマスの為、くじ引きがあり、1等は1000バーツ分のチケット。

2回くじを引きましたが・・・はずれ。
はずれは・・・チョコレートでした。


ブランチで、タイ風ラーメンとガパオを。+ペプシ・・・食べ過ぎか!!


街を歩くとサンタクロース姿があちこちと。

駐車場のお兄さんも。

いよいよ本格的なクリスマスが・・
プレゼント売り場も賑わいがまだ見れました。


夜のライトアップが美しい、ショッピングモール。

街は、一層渋滞が。


さて年の瀬。
私の周りにも、少しいらっとする事も。ライン乗っ取りで、「ビットキャッシュカードを5万円分買ってきて欲しい」との連絡が。


 皆さんも気をつけてくださいね。


今日はこれから、バンコクソフトテニス倶楽部の忘年会??です。
そのため、少し早目にアップし、会場に向かいたいと思います。


忘年会の様子は、次の更新で紹介します。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ&メリークリスマス。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。