「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマス・イブの日に、初孫??を抱っこする。

メリークリスマス。
タイも仏教国とは言え、欧米文化を受け入れ、美しいクリスマス・イヴを見ることが出来ます。
BTSに乗って、セントラルワールドまで行ってきました。
昨年は国王の崩御から自粛ムードのクリスマスだったこそ、今年は一層艶やかさが。


プロンポン、エムクオーティアでは聖歌隊を見ることも出来ました。


街の屋台もデコレーション・・・タイ人も音楽を聴きながら食事をしていました。


さて、そんなクリスマス・イヴの朝ですが、今日もコートに出掛けました。
「天使のしおりちゃん」もやって来てくれました。

すっかりおしゃべりも上手になり、ひとなつこく。


私もおじいちゃんに。


今日も「トー君」が参加。メンバーに溶け込んでいました。

本日8名で、仲良く楽しく・・久しぶりにボレー練習も出来ました。


さて、昨夜の忘年会・・・・盛り上がりました↑↑
ジンギスカンの「北海道しろくま」(ソイ23)で1000バーツの飲み放題で。

カレーも食べたり、綿菓子も・・・


そして2次会はカラオケで・・・深夜12:30まで。
壮年の白組と若者の紅組に分かれ・・・白組優勢で終了。

一層メンバー相互の親交が図れました。


最後に本日のクリスマスディナーは・・・
相変わらずの「キムチ独り鍋」

雑炊で締めました。


明日はクリスマス・・・フィリピンは休日ですが、日本やタイはお仕事の日です。
今年もあと1週間で終わります。


タイの夕日を最後に・・・サワディカップ&メリークリスマス(お休みなさい)。
今日も夕方、走ってきました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。