「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ語学校を休学・・・最後の授業は感謝を込めて。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、現在夕方の5時前。本来なら、昨日同様憩いの公園「ベンチャキティ公園」でランニングをする予定でしたが、久しぶりに夕立となり、今日は予定を取りやめました。
写真は昨日の午後5時過ぎの様子です。多くのタイ人、外国人が1周約2キロのコースをジョギングしたり、散歩をしています。


さて、本日のソフトテニスもお久しぶりのメンバーが。
谷口君はほぼ1カ月ぶりの参加・・・砂ちゃんの新妻「あずささん」も何時ぞやのナイター練習以来でコートに来てくれました。・・・来週も宜しく。
本日10名の参加でした。


今日もテンさんは、美しく、力強く。
後半のゲームでは、ペアを組んでいただきました。

今日も前半は、ストローク中心の練習を。気温も上がり、給水の繰り返しでした。


お久しぶりの谷口君は、奥さまが「おめでた」の為、奥さま孝行中との事。
来春の出産予定で、谷口家にとっては初めてのお子様になります。

奥様が日本に帰ると、十分テニスが出来る時間が取れるのでは??


さて、午後からタイ語学校に行きましたが、1年10か月通った「ひまわり学校」も一度お休みを頂くことにしました。試験練習にウェイトを置いたため、単語や文法も不十分であり、現在の生活リズムで、マイペースにタイ語に取り組んでみたいと思います。
一生懸命指導して頂いた「フック先生」とのお別れは寂しいものがありますが・・・・
タイ語で必死に会話する姿勢が最後の恩返しかと。


雨があがったら、ビールを一杯飲みに行きたいと思います。


 さて来週は、いよいよシンガポールチームと合同練習です。
海外だからこそ、こうした機会は新鮮なものがありますね。
ホストサイドとして、いろいろ準備をしたいと思います。


それでは、今週はこの辺で。
サワディカップ(さようなら、おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する