「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お久しぶりの「しおりちゃん」&広島のお好み焼きに興味津々の「テンさん」

サワディカップ(今晩は)。
日本は、「本格的な寒さ」になっているとニュースで見ましたが、バンコクもすっかり雪景色となっています。
 いえいえ、クリスマスシーズンを控え、大手商業施設の飾り付けでした。
タイ人の多くが「雪」を見たく、12月以降は、北陸、信州、東北、北海道にタイ人観光客が訪れることでしょう。

さて、シンガポールチームとの合同練習直前1週間となりましたが、本日9名の参加となりました。朝は、久しぶりの蒸し暑さを感じましたが、後半は、ビルの影となり、ゲームは楽しく出来ました。


さて、今日はお久しぶりに「天使のしおりちゃん」がコートに来ました。
こばと幼稚園に通い始めたみたいで、お友達の名前を連呼してました。


テンさんも1カ月ぶりの参加??でした。
3月のアジアカップ広島にタイ代表で参加します。
今日はユーチューブを見ながら、「広島のお好み焼き」をレクチャーしました。
「アロイ(美味しい)?」と聞かれ、「アロイマーク(とっても美味しい)」と応えましたので、是非関係者の皆様、テンさんにお好み焼きを紹介ください。


しおりちゃんのお父さんもイクメン・・・お疲れ様でした。

安定したプレーの「よーすけ君」は来週の土曜日は仕事ということで、チームとしては
非常に残念。

チームの絶対的エース・・・コモダ君 来週の活躍を期待します。

成・壮年グループも健闘しました。


来週の出欠席状況を確認すると、案外仕事で参加できない人も多いことが分かりました。
ゴルフを予定している人も・・・そこで
 来週土曜日・日曜日にソフトテニスをやりたい方は、是非ラケットを持ってご参集下さい。会場は、バンコク・スクンビットソイ26、ノアバンコクです。


夕方に今日も夕日を見ながら、ベンチャキティ公園を走ってきました。
健康的な土曜日を過ごしています。
食生活の改善さえ出来れば・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する