「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「キンジェー」菜食期間にビールを飲んですみません。

サワディカップ(今晩は)。

 10月20日から28日まで「キンジェー」と言う菜食期間です。華人系の人は期間中に肉、魚、卵などの動物性食品とニンニク等の香りのきつい野菜を摂取せず、さらにお酒も飲まず9日間過ごします。「キンジェー」は体の毒素が排出されると言われています。
是非、体に不調を感じる方は、一度お試しください。


黄色の旗に「齋」の赤い文字が特徴です。
カップヌードルも肉が入っていません・・・ヘルシーです。


街の屋台も・・


さて雨季も終わろうとしており、今日は暑い朝を迎えました。
いつもの様に8時30分からソフトテニスの練習の始まりです。


タイは3連休の初日(23日(月)はチュラロコーン大王(ラマ5世)記念日で休日)のため、一時帰国やバカンスに行かれるメンバーも多く、本日7名が参加。
バテましたね。


今日も「もこみち」さんの特訓。
 初心者の練習で、参考なれば。
ネットを挟んで、「ポンポン」とバトミントンの様に球は打てるようになりました。
ショー乱打もネットを挟んで続くようになりました。
ベースラインからの乱打は、調子が良いと10回以上続くようになってきました。


こうしたレベルから、今日は、バックの練習を始めました。トス打ちからスイングの軌道を覚え、ボールを下から叩きあがることに少し時間をかけました。


サーブは入る確率が高くなってきました。


これからは、反復練習と実践しかありません。頑張って練習しましょう。


それでは、今日のショットを。
コツコツ練習してます・・・もこみちさん


こーじ君。


こもだ君。


こうたつ君。

武田パパ。


なべちゃん。(左)


午後からスコールがありましたが、タイ語学校と自習で6時間タイ文字をにらめっこ。
検定試験まであと2週間余り、まだまだ正答率は6割ほど。


夕食は「キンジェー」ながらタイ料理とビールを一杯。


明日もまた、ソフトテニスとタイ語だけの1日が待っています。
部活と勉学・・・中学生のような生活を過ごしていますが、これも休日の過ごし方。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する