「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのソフトテニスで「コミュニケーション」能力アップ。


サワディカップ(今晩は)。


昨夜11時過ぎから激しい雨が降り、道路の冠水が心配されましたが、今朝は問題なく道路は歩けました。


日本では「選挙」に「台風」「ボクシング」等気になることばかりですが、バンコクは平穏で、いつもの日曜日を過ごしました。


8時過ぎにコートに到着。雨の影響でスタッフが水取り中でした。


本日、10名で練習と大宇陀方式のゲームで汗をかきました。


ソフトテニスのゲームは基本ダブルス・・・ペアが大切。
今回は、ペアをテーマで紹介します。


今日参加してくれた女性です。  1人よりは同性が居ると安心かな。


大宇陀ゲームで、武田ママとコモダ君。


広島ファンのカナさんと谷口君。

ナイススマッシュがありましたね。


武田パパとナベちゃん。


独身のよーすけ君と小5のこーたつ君。


練習終わりにいつもの記念写真を。

練習はペアが必要です。
ソフトテニスを通じて「コミュニケーション」を勉強することが沢山あります。
世代も10歳から58歳?まで。メンバーは誰とでも練習をします。
そんな仲間の集まりです。


明日もタイはお休みですが、タイ語に集中したいと思います。


タイの国葬を前に、街のあちこちで「黒シャツ」をはじめブローチなどを売っている店をみかけます。 私もタイで仕事をしていますので、プミポン国王を偲び、ひとつ買いました。

20バーツです。 もう24日しか使えません。
それでもこの時代にタイに居たことの「証」に。・・・20バーツですが。


それでは、今日はこの辺で。
台風の被害が無いことを、バンコクよりお祈り申し上げます。


サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する