「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

勉強と恋に忙しい「ジーンさん」とお久しぶりに練習する・・・の巻

サワディカップ(今晩は)。


今日は、昨日の冠水と180度違う晴天の朝を迎えました。

秋晴れです。  でも温度は少し上がり気味で、コートの隅に「日影」を求め座り込んでいるメンバーもちらほらと。
今日は小学生から、壮年2部??まで14名が参加。久しぶりに前半練習は2面を使いました。
また、今日は久しぶり「ジーンさん」が参加してくれました。
今年からタマサート大学に入学し、ちらりとフェースブックを拝見すると、最近「彼氏」もいるもいたいで・・・青春してますね。

練習や、大宇陀ゲームの様子を紹介します。
全員が紹介できなくて、すみません。


秋山さん(静岡)のストロークは冴えてました。


武田パパも元気よく。


「もこみち」の愛称、みきこさんは、乱打が続きだしたので、バックの練習を。


最近ストロークに変化をみせている「なめたさん」は本業の後衛を。


こもだ君は相変わらずパワフルで。


ジーンさんは、こもだ君を相手に良い練習をしてました。


2時間たっぷり汗をかいて、今週も終了。


少し街の風景を。

タイでは、日用雑貨を販売しているこのスタイルの車をよく見かけます。まさに昭和30年代。でもタイの味を感じますね。


エカマイに行けば、空手の大会が。ちびっこ達が戦ってました。

日本は少子化、クラブ活動こそ沢山あるものの、子供のクラブ活動を維持するのも大変な時代となっています。バンコクにも色んなクラブがあるみたいですね。


さて、午後からは、マンゴスムージーを片手にタイ語学校に。
不得手な問題では、100点中10点の危険レベル。笑うしかありません・・・


夕食は、
タイに出張に来られた日本人と「エイひれ」をつまみ・・・


午後8時に
明日のお祝い事の準備の為、お花屋さんへ。


長ーい1日、でも私にとってはあっという間の日曜でした。


来週も楽しくソフトテニスが出来ることを期待して、今日はこの辺で。
サワディカップ。(お休みなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。