「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『明日もソフトテニスとタイ語が待っている』・・・帽子が完売した暑い一日。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、雨季ながら暑い土曜日の朝を迎えました。
バイクタクシーをまたぐ勇ましい「みちえ」さんに抜かされ、8時過ぎにコートに到着。
ブチ君は指定席で、朝のあいさつ。


広報担当部長補佐の「みちえさん」の居酒屋勧誘で??今日は2人のお姉さんが初参加。


東京からバンコクに8月やって来たばかりの「みきこさん」。


広島からの「かなさん」。

前半は、手投げでお姉さんとジュニアを中心に基本練習をしましたが、皆さん暑さにバテていましたね。
当然わたしも水を摂るタイミングが無く、また尿管結石の予感が!!
今日は、テンション高く練習に集中したため、カメラで撮った写真も少なく・・・残念。


少し練習の風景を。

いつも練習しているメンバーは、元気よく乱打をこなしていました。
後半は、参加者全員で大宇陀方式の試合を。
新人さんも昔の感を取り戻し、楽しく??ゲームを。



暑いことが幸いして、昨年作った「バンコクソフトテニス倶楽部」の帽子が完売となりました。お買い上げありがとうございました。(写真では3名の女性が被ってますね)


さて昼からタイ語の補講に。
その前にエカマイゲートウェイで「うどん」と「マンゴスムージー」を。

マンゴースムージー・・・この頃はまってます。暑い日には最高です。Mサイズ65バーツ(200円)。


タイ語は、まったく頭に入らない状況が続いています。それでも2時間集中。「オリーブ」先生が熱心に指導してくれました。


大型ショッピングモールエムクオーティアでは、韓国フェアが明日まで開催。
チョゴリの服を着たタイ人が可愛かったですね。


夜になれば、今日も熱いライブが。


体も脳も疲れた土曜日ですが、『明日もソフトテニスとタイ語が待っている』と思うと何故か充実感が。


明日もバンコクは暑くなるでしょう。スーパーでポカリを買って準備OKです。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する