「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

賑わしいバンコクソフトテニス倶楽部。ムエタイシとCheeky Paradeに初遭遇の日曜日。

サワディカップ(今晩は)。


暑い朝を迎えました。
空を見上げれば「青空」が。

ブチ君も尻尾を振ってお出迎え。


今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、大変賑わしい練習となりました。
静岡から武田さん一家の参加やお久しぶりの岐阜出身坂田さん一家の参加に加え、タイ人はジュニア君を含んで4名が参加。


おちびちゃん達が沢山コートに来てくれました。


暑いコートでの、熱いプレーを。(お子様も)

坂田さんちの「ひさきちゃん」と「けいと君」

笑顔が可愛いですね。少しずつコートに慣れてきました。


けいと君はママが大好きみたいです。

そんな坂田ママは本格的なプレイヤー。

お久しぶりの坂田さん。


武田さん4兄弟の、二男「こうたつ君」

同じく3男「けいじゅん君」。

武田お父さんも頑張りました。

同じ静岡出身の秋山さん。


今日も「シラチャー」から平原さん


小茂田君

コージ君


タイ人選手は、ジュニア君。

サタヒップからエースのメス君


マドンナ・・テンさん


レベルも国籍もバラバラですが、練習の後半は大宇陀でゲームを。
楽しく2時間練習しました。

練習後、ジュニア君のお母さんから、中国のお土産をいただきました。
「コップンカップ」(ありがとうございます)

リンゴのチップです。



練習帰りは、いつものようにバイクタクシーで風を切り。


午後1時半からタイ語学校に。
授業中に足が攣るハプニングも。
先生に尋ねると、「授業中に足がつる日本人はあなただけ」と。
今日は一層難しい内容で。


夕方は、再度サイアムパラゴンに向かい、JAPAN EXPO2017の最終日を見学。
ムエタイシにも会えました。

ステージでは、日本のアイドル「Cheeky Parade」で盛り上がってました。

画像が乱れてすみません。これが限界。
約10万人が3日間で日本文化にふれあったみたいです。



7時にプロンポンに戻り、居酒屋「さんや」で、ひとりカウンター。

今日も少し酔っぱらってアパートに。


今日もあっという間の日曜日。
充実しているのか、余裕がないのか・・・


それでは、今日もこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する