「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

CASCATAゴルフ倶楽部とノアバンコクのはしごで全身筋肉痛の土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
9月に入りました。


昨日タイ語検定試験3級の申し込みを完了しました。
もう勉強するしかないプレッシャーの中、本日は朝のソフトテニスの練習をお休みし、バンコク郊外のCascata Golf Clubに。
朝6時10分アパートを出発し、1時間で到着。コースはABCDの4コース、36ホール。
キャディフィーを含み2,950バーツ(約1万円)でした。

何だ・・この穴だらけ(バンカー)のコースは!!


今日は朝から蒸し暑く、プレイ中は青空が。

今日の相棒は、ジョイさん。
「ヘッドアップをしないで」「構えている向きが右に向いている」など、いろいろアドバイスを頂きました。

グリーンは難しく、周りは大きなバンカーや池が沢山。


結局、アウト58、イン52の110・・・今日もいつもと変わらぬスコア―メイク。


本来ならゴルフネタで終わるところ、ラケットを振りにナイターの練習?に参加。
初心者の特訓ということで、ほぼ休憩なしで1時間。
疲れました。

ブチ君も疲れていました。

夕方に一時激しい雨が降りましたが、午後7時30分からの練習はグッドコンディション。


ノアバンコクの女性コーチが20歳のお誕生日と言うことで、手作りパーティーに遭遇。
思わず記念写真を。

なかなか楽しそうで。


ゴルフとソフトテニスでしっかり汗をかきました。
全身に痛みを覚えています。


さて、バンコクの大型ショッピングモール「サイアムパラゴン」でジャパンエキスポ2017が昨日より明日まで3日間開催されています。

食品の他、アニメ、エンターテイメント等日本の文化をタイの若者に知ってもらうために定期的に開催されています。
NHKワールドも参加。

秋の無いタイですが・・・
雰囲気は十分。イチョウ並木??

AKB48の姉妹グループBNK48も昨日会場を盛り上げたことでしょう。


明日は、朝からコートに向かい、いつもの日曜日を過ごします。
ゴルフはタイ語検定試験(11月)が終了するまで封印します。


それでは、今日もまとまりなくこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。