「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

青空に飛行機を見ながら、今日も池ポチャ・・・タナ・シティGC

サワディカップ(今晩は)。


日本各地で大雨の被害がでているニュースを見るたび、地球温暖化により、日本も熱帯地方の気候になっているのでは?と思います。
いつまでも「四季を感じ、美しい日本」をバンコクからお祈りします。


さて、
現在雨季のタイですが、本日は大変過ごし易い一日となりました。
本来ならソフトテニス日和となるところですが、私は今月2回目のゴルフに参加。

可愛いキャディさんも。
バンコク郊外の「TANA CITY GOLF CLUB」は、市内中心部から約40分。スワナプーム空港の近くにあり、5分おきに飛行機が上空に現れます。

気温もあまり上がらず、風も感じました。
青空が最高でした。(飛行機ばかり撮ってました)

このゴルフ場は、グリーン手前の池、バンカーが特徴です。

キャディさんたちは、皆明るい人ばかり。

私のキャディさんは中央の「カイ」さんでした。


天気も、コースも最高でした。
ビジターは、キャディフィー、カートフィーを含め4,050バーツと少し高めですが、一度は行く価値はあります。


食堂で食べた「ガパオ」は、タイ料理専門店で出される料理以上に美味しかったです。


問題は、スコアだけ・・・・また悩まされるほどの56+60=116!!

ゴルフは奥が深いのです。
社交の場であり、自分との戦いでもあり、一打ごとに考えて打たなければなりません。
でも・・・狙ったところにボールが飛ばない、ザクッ、トップ、チョロ・・・等ゴルフ用語が沢山プレーに出ます。それが今の実力です。 練習あるのみ・・・


一方、本日のソフトテニスの練習は、メンバーが集まらず、キャンセルになったとの連絡がありました。非常に残念ですが、メンバーの皆さんも都合があるから仕方ありません。
明日は、コートに向かいます。


最後に・・・
 嫁から「長男の結婚式が来年4月に決まった」と連絡が入りました。子供たちが巣立っていく寂しさもありますが、家族(親族)が増えることは楽しみです。孫とテニスをすることが私の夢ですが・・・


それでは、今日はまとまりなくこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。