「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「ジュニア君」とお久しぶりの「ゆーた君」、バンコクソフトテニス倶楽部は、インターナショナル。

サワディカップ(今晩は)。


 今日は、田舎の揖斐川町の花火大会です。友人がFaceBookに掲載してくれた動画で、
「夏」を感じています。少し規模は小さい花火大会ですが、子供の時から大人まで、田舎の良さを感じる瞬間です。テニスのコーチをやっていた時は、練習を中断し、花火で盛り上がったことも・・


 さて、昨夜が早く眠りに着いたことから、朝6時には目が覚めました。今日も曇天。
アウトドアスポーツには最適の曇天??
8時過ぎにはコートに到着。
ブチ君は指定席で・・・・無視してくれました。


テニスコートには、先般のタイのランキング上位選手の大会で、男子ダブルスを小茂田君と組んだ「ジュニア」君がコートに来てくれました。

スポーツ大学に在籍の20歳です。


メンバーのアイドル的存在?テンさんも参加。


お久しぶりに「ゆーた君」も昨日からカムバック。


前半は、基本練習。昨日の腰痛をすっかり忘れました。

後半は、大宇陀方式でゲームを。
日泰修好130周年の節目の年、
タイ人との交流は、スポーツで・・・

本日8名+ジュニア君のお母さん+ジュニア君の彼女が参加!!

少し賑わしく、2時間練習しました。
ジュニア君にとって、日本人との練習はどんな印象を受けたでしょうか?
テンさんの様に、気軽に通ってくれることを期待したいですね。
本日の画像はフェースブック「Bangkok Japanese soft tennis club」に投稿。


さて昼からタイ語学校・・・復習が出来ていないため、学校が始まる1時間半前に「スターバックス」で食事をとりながら、復習・・復習。


何とか、授業に間に合いました。
学校近くでグループレッスン時代の知人と遭遇。11月にタイ語検定試験4級にチャレンジするとのこと。頑張って欲しいですね。


現在中級は・・・こんな感じです。
新しい文法・単語の習得をタイ文字で。


新しい、タイ人メンバーの参加にタイ語学校。
やっぱり最後はタイ料理で。夕食はソイ39のイムちゃん。
今日は、私のタイ語が通じました。
エビのパッタイ(焼きそば)、カウラウ(野菜スープ)+8月のビール。(シンハー)

これで総額200バーツ(600円)。
まさにイムちゃん(おなか一杯=タイ語で「イム」)。


月曜日から、カンボジア、タイ、ラオスと少し仕事の行動範囲が広がりますが、来週末はソフトテニスにあけくれる予定です。
お盆ですが、お墓参りは秋になりそうです。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する