「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ラケットが振れない日曜日。久しぶりのベンチャキティ公園で汗をかく。

サワディカップ(今晩は)。


タイ語検定試験当日を迎え、本日は6時に起き、最後の暗記を。
その前に「神頼み」。アパートの仏様?に手を合わせ・・・


9時にプロンポン駅を出発、会場はエカマイにある「Darakam School」。


受験番号は001・・・
9時50分より運命の4級がスタート。

手応えを感じませんでした。また受験対策の準備です。
【反省です】
時間配分は、タイ語学校の指導に従い、多くは感覚でマークシートを塗りつぶしました。
長文はイーサン地方の祭りについて・・・やはり長文はタイの文化がメイン。
ヒアリングを含んで、聞いたことのない単語は沢山。


試験を終え、友人とお疲れ様会を。昼から一杯いただきました。


今日は、ソフトテニスが出来ず、エネルギーがありましたので、夕方には大好きなベンチャキティ公園でランニング。2周(約4キロ)を約26分かけて、走ってきました。


太陽が沈む午後6時、タイの国歌を聞きました。
走っている人も全員立ち止まります。


夕食は、お疲れ様会 2次会をプロンポン駅近くの「さんや」で。

1人でカウンターもたまには良いものです。
でもビールよりは、冷たいお茶の方が美味しかった・・かな。


タイ語の勉強は、引き続き始める予定です。今回の結果を見て、11月の試験対策に入りたいと思います。秋には55歳、まだまだチャレンジ精神が旺盛なおじさんです。


それでは、今週はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する