「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。コンケーンから7時間かけてコートにやって来た渡邉君に脱帽。

サワディカップ(今晩は)。


昨日午後、日本人居住区スクンビットソイ40の「ユネスコバンコク事務所」前の歩道で、爆発事件が発生しましたが・・・街は至って平穏です。
今日はテニスコートが改修の為、ナイター練習となり、少し朝寝坊をしました。気になったので、散歩ついでに事件場所を歩いてきました。

何もない・・・これが、バンコクです。


バンコクは、雨季ながらしばらく雨が降っていません。
良い天気です。

プロンポンからエカマイまで歩いたついでに、タイ語学校「ひまわり学校」に今後の勉強について打ち合わせをし、来週からまた通うことにしました。検定試験の結果は出ていませんが、タイ語は日々勉強をしないと、進化しないことを痛感しています。


さてお昼は、定番の焼肉HATTORIでサイコロステーキランチを。(210バーツ)
アイスコーヒー付です。


今日のソフトテニスの練習は、ナイター午後9時から。インドアでの練習となりました。

外のコートは約2週間かけて改修されます。

また本日は、バンコクから東北にあるコンケーンからバスで7時間かけて、渡邉君が参加してくれました。本当にお疲れ様です。(写真がぼけてすみません)
バンコク~コンケーンは、約450キロ、バスで片道450バーツだそうです。

埼玉県出身・・・サトウキビの研究者??  前衛です。

そんな渡邉君は、乱打して・・ガットを切ってしまいました・・


今日は新婚の砂ちゃんご夫婦も仲良く参加。

ラブラブでーす。

今日は、コートが空いてましたので、新妻あずささんは、少しストロークの練習をしました。  少しやっただけで、ラケットに当たってきました・・・


今日は全員で6名。1時間ながら汗はたくさんかきました。

今日も仲良く終了。


さて岐阜から、東海インターハイの様子が送られてきました。会場は三重県の鈴鹿。中学の時の教え子が県ベスト16で出場権を得ました。県のインターハイ予選も8本決めはファイナルの惜敗。頑張ってほしいですね。

明日は、午前はゴルフ(県人会)に参加しますが、ソフトテニスは、午後8時半からナイターで頑張る予定です。まだ脚に張りを感じていますので、足がつらないよう気をつけたいと思います。


それでは今日はこの辺で・・サワディカップ(お休みなさい)。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。