「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ語検定試験の前日は、運動と糖分接種で集中力アップ。

サワディカップ(今晩は)。
タイは雨季ですが、雨が降る確率は夕方~深夜にかけて高くなります。
本日の朝は、過ごし易い??天気となりました。


タイ語の検定試験を明日に控え、最後の「タイ語暗記」に集中すべきですが、運動してこそ集中できると・・・今日も朝はソフトテニスに向かいました。


国際大会を終えて1週間が経ち、少し安堵の中、歩くこと30分。
ソイ26の日本街近くには、間もなくフットサルコートが完成します。

多くの日本人がまたこの地で汗を流すのでしょう・・・


そして8時15分にコートに到着。

ブチ君は・・・

入り口で眠ってました・・・幸せそうです。


今日は7名が参加。ビギナーのお姉さん2名と、テンさんもやって来てくれました。
少し風も吹き、練習環境はいつもより良かった為、お姉さんに対する指導にも熱く。


では、力強いバンコクソフトテニス倶楽部の練習をさらっと紹介。

力図良く、そして美しく!! お蝶夫人の様に・・


お疲れ様でした。


コートを後にし、プロンポン駅を歩いていると、久しぶりに「りずきちゃん」と遭遇。
お父さんは、定番のゴルフだそうです。

いつものお茶目さは変わりなく・・・今年は2年生です。


昼からタイ語の勉強に集中。
その前に、縁起の「勝つ」からとんかつ弁当(140バーツ・420円)


暗記には、甘いものが・・・
この後に、あめ、チョコレートを購入。
休憩には・・・・

ソフトクリームを頂きました。・・・結局糖分ばかりを。


明日は、日本と同時刻に試験が始まります。
4級はタイ時間午前9時50分から約1時間10分・・・11時に終了。


この1時間10分の為に、多くの時間を勉強してきました。きっとパニックになると思いますが、何事もチャレンジが大切。あと少し頑張りたいと思います。


最後に、先週の「国際大会」の写真が主催者側から提供されましたので、紹介します。
異国の地で、大会に出れることに感謝・・・出会いに感謝。

それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。