「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの宝くじを買う・・・おじさんから予見番号を聞いて。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは・・・晴れています。気温は35度!!
大気汚染指数も落ち着いていますね。


【タイの宝くじ】
1日と16日が当選発表日・・・最近は1枚120Bで売っている売り子さんも居ますが、明日が発表日とあって、私は100B×2枚組を購入。売り子?のおじさんが、スマホでタイの宝くじ予見サイトを見せて頂き・・・・84番をご指名。気分は、1枚4,000バーツが当たっていると確信しています・・・こうした夢を買うのが「宝くじ」。


ちなみ写真の宝くじの左の2は、2枚組。12は1等だったら12百万バーツ(4,800万円)と言う意味です。そんな欲はありませんが、たまに買うのも、タイの生活かと。


今日のランチは、週末のお刺身盛り定食を(日本料理「さんや」さん・BTSプロンポン駅下)。ご馳走様でした。

ここのスタッフは、宝くじが大好きで・・・そしてよく当てています。
スタッフのトゥーちゃんに聞くと、今回は下2桁が72か73が期待できると・・・そして自らは・・・下二桁が78。

こんな宝くじの話題でご飯を食べた事から・・・私もついつい夢を買うことになったわけ・・でした。


昨晩はお取引先様との会食・・・・「春らんまん」(スクンビットソイ39)さんで、飲み放題1000バーツコースで、イタリアンを赤ワインと共に頂きました。


就寝は遅くなりましたが、午前6時過ぎには・・・ベンチャキティ公園に。

日曜日のジョギング大会に向け・・・まずはウォーキングから。


そして・・・午後にお絵描きを。
アソーク駅下にあった、支援の箱(ツーパンスック)が無くなったことから・・・


今日は大谷選手の奥様の話題が1番でしょうね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する