「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

屋台で季節を感じる・・・間もなく「ソンクラン」。

サワディカップ(こんにちは)。


いや~、今日も最高気温は36度、朝の散歩も少し走れば、すぐに汗をかくことに。


【トウキョートウキョーの屋台】

朝食を食べたにもかかわらず、カステラ生地を使ったお菓子「トウキョートウキョー」は朝食代わりにしている人も。1個10バーツは、不変のお値段。


屋台と言えば・・・季節を感じる屋台。売っているもので、まもなく「ソンクラン(タイの旧正月・水かけ祭り)」と分かります。ソンクランまで、あとひと月ですね~


さて・・・話題は昨晩へ。
韓国へ語学留学するお取引先様との激励会を・・・サワーが飲みたいとのリクエストで、恵美須商店(スクンビットソイ24/1)へ。


すでに韓国語検定5級を取得・・・(韓国語は初級が1級から)
1年間の留学で、タイ語、韓国語を使ったお仕事に就きたいとか。感心しますね~
キムチやユッケなど、韓国料理っぽいものを選んで、お別れを。

私は、マイペースで・・・


そして、夜が明けベンチャキティ公園をゆっくり、14分かけて。
身体が重いと感じ、体重計に乗れば、77.5キロ。
食事制限を・・・と思いましたが、ランチはタイ屋台「イムジャイ」さんで、

あんかけ揚げ麺鶏肉とガパオライスを。

日本で食べれば、2,000円の料理もタイでは640円。(3倍違いますね)

今日もご馳走様でした。


午前は、国際展示会場で開催された「食品展示会」を覗いて来ました。

飲食関係に関わるもの・・・食材や飲料、し好品、容器、食器の他、ホテルやレストランで使用されるモノが沢山展示されていました。日本企業もチラホラと・・・


話は変わり・・
朝はNHKBSで朝ドラ「まんぷく」を見ていますが、即席ラーメン、カップヌードルは画期的な製品ですね・・・今ではタイの看板にも、カップ麺のCMが。

朝ドラも3月末で次の朝ドラへ。私にとって、タイの生活には欠かせない朝のドラマになっています。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・


【暑いスクンビット通り】

×

非ログインユーザーとして返信する