「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お洒落な街に進化しているスクンビット通り。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、連日良いお天気で・・・洗濯日和ですね。


昨夕は、仕事帰りに10日ぶりのアイリッシュバー「タイガー」さん(スクンビットソイ33/1)へ。「ビールは太る」と言い聞かせながらも、暑い日が続くとついつい。

そしてナチョスを。

誘惑のワインに負けず・・・1時間足らずでお店を出ることに。


夕暮れ時も日差しは強いバンコクです。


そして、今朝もベンチャキティ公園から・・・ダイエット&17日のジョギング大会に備え、今朝は公園の外周コース4.5キロを・・・28分で。

ピックルボールも朝からやってましたね・・・


今日は、バンコクから南東へ150キロ・・ラヨン県のお客様へ。

そして、お客様とランチは・・・地元のタイ料理&イタリアンレストラン
「Welanee」さんへ・・・少しお洒落なレストランで、メニューも豊富でした。
私は、カルボナーラ(185B)を。美味しく頂きました・・・ご馳走様でした。


話題を少し・・・
 バンコクのスクンビット通りは、古い建物が壊され、コンドミニアムや事務所ビルが各所に建てられるように。中国経済も先行き不透明さがあるため、コンドミニアムは売れるのでしょうか?? お洒落な街に進化しているのは事実ですね・・・

そしてコンビニの『TOPs』。
今、偽物で注目を浴びている「象パンツ」・・・真偽は不明ですが、コンビニでも売っている事に驚きました。(すべての店ではありません)159バーツの値札が付いていました。観光客が多く住むエリアのコンビニらしい商品ですね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する