「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

インドネシアのアライバルビザをオンライン申請する。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も暑くて・・・良いお天気に。


21日からインドネシアに出張に・・・4年ぶりのインドネシアですが、コロナの影響もあって、日本人はビザなし(観光目的)で入国できなくなっていましたね。空港でアライバルビザ(30日間)を取得しようとしましたが、オンライン申請で無事手続き終了。


コロナ前は35米ドルのビザ費用も、今はインドネシアルピアで500,000ルピア(約4600円)で申請。
ビザ代をクレジットカード支払いすると19,500ルピアの手数料が必要に。インドネシア渡航もいろいろ勉強させて頂きました。


今日のランチは「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で鶏そばを。

以前は、お値打ちなランチのため、駐在員や、駐在員の家族さんが多く見えてましたが、最近は少し減ってきたような感じがしましたね・・・


午後からタイ人スタッフを連れて、食品商談会を少し勉強。
タイ人スタッフは、三重・伊勢の『麴プリン』にはまってました。

タイで沢山売れると良いですね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園・・・三日月が綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する