「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人は、カレーが好き!初カレーは「青りんご」さん。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も終日良いお天気に・・暑さもそれなりに。


今日は早速、お取引先様へのお正月の挨拶を。
タイは、日本ほど冬休みが長く無いのが実状で、普段の仕事モードに入ってましたね。


お昼はシーロム地区のタニヤへ。
ランチタイムはビジネスマンで混雑していました。


私はタニヤプラザの4階にある「青りんご」さんで、ロースカツカレーのセットを。
280B(税込み)・・・サラダ、デザート付き。

ロースカツは揚げたてで、熱くて美味しいカツでした。

らっきょと福神漬けが最高。

デザートは、コーヒーか、コーヒーゼリー。

お店はそれなりに混んでいましたね・・・タイ人はカレーが好きだと分かります。

ちなみにタニヤプラザと言えば、ゴルフ用品。
目移りしますね。


さて、昨晩は7時間睡眠であったことから、ジョギングは距離を伸ばして、ベンチャキテイ公園4.5キロの外周を・・・28分で。

ピックルボールコートも再開していました。


最後に・・・石川県のブログを通じて知り合った方から、「無事」との連絡が入り、まずはひと安心。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する