「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「年越し蕎麦」は居酒屋メニューから。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは大晦日を迎えましたが、今日も良いお天気に。
日本人駐在員やその家族は、日本料理店を覗いても減少している事を感じます。


大晦日のランチは・・・「恵美須商店」さん(スクンビットソイ24/1)で、年越しそばを。
すでにこれまでも、タイ風ラーメン「クイッティオ」や「冷やし中華」など麺類は食べて来ましたが、やはり大晦日は、蕎麦を。

有名店では、混雑すると思い、居酒屋メニューで。
月見そばは、158B(640円)。

年越しビールを2杯いただき、締めはハーフのカツカレー118B(480円)。

お腹が膨れました・・・ご馳走様でした。


大晦日の朝は、変わらずベンチャキティ公園から。
今年最後のタイムトライアルは池の周りを12分で。


そして午前は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
今日が2023年のうち納めで、しばらく勉強や仕事で忙しかった人たちも参加。

お疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します。



午後から少し『帆立』のレポートを作って、紅白歌合戦に備えたいと思います。


今年1年ありがとうございました。
2024年もまとまりなく、バンコクの暮らしや、ソフトテニスについて書き続けたいと思います。
良い年をお迎えください。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する