「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

練習とレッスンのはしご。体と頭を鍛え抜いた?日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
バンコクの1月最終日曜日は、曇天の朝を迎えました。
昨日岐阜からやってきた知人は、やたら「暑い」と言っていましたが、私にとっては過ごし易い温度に感じています。


昨日のバンコクソフトテニス倶楽部の懇親会で、「頑張って5分前集合」をお願いしたところ、皆さんしっかり準備をされました。
今日も「ジーンさん」「テンさん」も一緒に。

今日は11名が参加しました。前半は、ボレー&ボレーから乱打を中心に。お互い協力し合って、譲り合いながら練習しました。
後半は、大宇陀方式でゲーム主体。あっという間の2時間でした。

昨夜は少し賑わしい懇親会で楽しんだ「しおりちゃん」も、いつものシャボン玉をコートに飛ばしていました。


コートの支配人から、「硬式テニスのキッズスクールに送迎しているお父さんがソフトテニスをしたいと言われたので、クラブを紹介した」と話を聞きました。
また、新しいメンバーが増えそうです。
 来週4日はタイの「クラブ対抗戦」があるみたいですが、駐在員チームには残念ながら声は掛けられませんでした。


さて、今日からタイ語学校は「個人レッスン」に変わりました。目指せタイ語検定4級(6月に試験)を目標にしばらく通い続けます。
先生は「ヌック」さん。しばらく予習が必要となります・・・・


また知人からの急なゴルフの誘いが入り、急きょタイ語レッスンの後に、エカマイのゴルフ場に。

練習をして、曲がるボールに落ち込んで、来週の結果が見えてくる。
目指せ90台・・・・・110か。


練習帰りにエムクオーティア前を通れば、春節イベントのリハーサルが。


本来これにてアパートに戻り、タイ語の予習と行きたいところですが、もう一度アパートを出発し、ベンチャキティ公園に。
途中、スポーツバーは全豪オープン決勝戦「フェデラーvsナダル」で盛り上がっていました。この時は、1-1・・・

錦織を破ったフェデラーが3-2で優勝しましたね。


今日も公園は美しい夕焼けが待ってました。
疲れていても、ここで走ろうとするこの気持ちが・・・体力維持と減量に

桜ではありませんが、白紫が美しい。


そんな訳で、ソフトテニス、タイ語、ゴルフ、ジョギングと体と頭を追い込んだ1日でした。今週は2月に入ります。バンコクの涼しい季節は3月上旬まで。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する