「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

立春の朝、グリーンで朝焼けを眺める。

サワディカップ(こんにちは)。
バンコクは夕方の4時を回りました。最近僅かながら雨も降ることもあり、今日も涼しい朝を迎えました。
日本では「立春」。春の入り口では・・
そんな2月の最初の土曜日は、ゴルフのお誘いで、バンコクから車で50分のところにあるBANPOO GOLF &SPORTSに行ってきました。
クラブタイランドを使って、グリーンフィ―は2,200バーツ(6600円)、キャディフィーは350バーツ(1000円)とバンコクに近いゴルフ場ですが、少しお安めの価格と感じました。
朝5時45分にアパートを出発し、7時20分スタート。
朝焼けをゴルフ場で眺めました。


日本人がたくさんゴルフ場で、休日を過ごしています。

池が大きく、池越えのコースはプレッシャーを与えてくれます。

キャデイさんは素朴な人ばかり。

本日のパートナーは、ウォンさん。年齢不詳・・

同伴者のキャディさん・・人なつこい性格でした。


今日こそは90台を目指してスタートし、前半48・・・・・いけるか?


後半58・・・・やっぱり。  まだまだ90台には程遠い・・・


一方、本題のソフトテニスですが、今週シンガポールの日本人チーム「南庭の星」の代表の方から、交流戦のお誘いを受けました。ソンクラン中である4月15日、シンガポール開催の為、バンコクの駐在員には少し難しい時期となるでしょう。
でも、10月ごろにバンコクに来て一緒に練習と言う話もありますので、アジアのチームとして一層親交が深まることを期待します。
 今日の練習風景は、きりと君ママから頂きました。

5人で頑張りました。


明日は私も参加します・・・1時間しかコートが取れていないのであっという間に終了?


今日の昼ごはんは、ゴルフ場でのガパオです。

ビールに炭水化物・・・また危険な食い合わせ・・


本日は夕方6時30分から、岐阜県人会が始まります。
アパートに戻ってパソコンをたたく余裕が無い為、少し早目にアップしました。


それでは、今日はこの辺で・・・サワディッカプ(さようなら)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。