「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

いつもの日曜日。それでも充実した1日をバンコクで過ごす。

サワディカップ(今晩は)。


昨夜は友人と7時から近所の居酒屋に・・・
BTSプロンポン駅の下にある「さんや」は手頃な値段と美味しい日本居酒屋です。

ファミリーマートの左にある入り口を2階に上がればお店です。
居酒屋の定番メニュー

このあと更に2軒はしごでアパートに戻った時は夜中の12時!!
このソイの奥が3軒目のスナックでした・・


 それでも・・今朝も7時45分にコートに向かい、いつもの日曜日がスタートしました。
空は青空・・・日本から送られる「寒そうな様子」はこの国ではあり得ません。


ブチ君は今日もめをつぶったままで、お出迎え?


本日は9名が参加・・・もちろんジーンさんも。太田さんも体に痛みを感じながら元気に参加。

前半1時間は、乱打やボレー練習。しおりちゃんのママも15分特訓しました。益々上達。
後半は定番の大宇陀方式でゲームを。

今日も賑わしく、ソフトテニスを楽しみました。


もちろん天使のしおりちゃんも笑顔?でピース。


さて日曜日の午後はタイ語学校・・
慌ててシャワーを浴びて洗濯・・・食事に
今日も炭水化物のセット「七星(ななせ)」のねぎそば(80バーツ)と温玉ごはん(39バーツ)+冷茶(30バーツ)=149バーツ(450円)。


タイ語学校はタイ文字の初級が本日で終了。今日で学校を卒業する?人もおられ、担当のプーさん先生を囲んで1枚。

私は、来週からタイ語検定4級の試験対策の個人レッスンに通うことにしました。
引き続き、エカマイの「ひまわり学校」に5月まで・・・頑張ります。


学校終了後は、昨夜の飲み過ぎた(食べ過ぎた)お腹を少しでも凹ませるために、ベンチャキティ公園でランニング。
美しい夕焼けを見ることが出来ました。


ちょうど6時に国歌が流れ、全員直立不動・・・私はカメラで1枚

1周2キロを約13分で・・


アソークの渋滞を見て、日曜日が終わることを感じる・・・


恐竜パークのネオンも美しく。


またソイ33の入り口にはまた1軒居酒屋が・・2月にオープン予定「剣心」

タイ文字で「剣心 居酒屋、オープン2月」と書いてあります。
英語を読めば分かりますよね・・


そんなわけで・・・振り返ればいつもの日曜日でした。
来週の土曜日にバンコクソフトテニス倶楽部の新年会・・楽しみを残して


それでは今日はこの辺でサワディカップ(おやすみなさない)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。