「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

恵美寿商店さんで、国際交流??

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も良いお天気でした。
日本の方が暑いですよ!!


さて、今日のランチは、マクドナルドさんで。
お取引先様との午後のミーティングまで時間は30分ほどしか余裕がなく、こういう場合は、高カロリーとされているファストフードへ。


トリプルチーズバーガーのセット209Bにお魚バーガー(92B)をアラカルトで。
我なりに、食べすぎに反省を。

今週は、時間に追われました・・・・
また、外食ばかりでしたね・・・


昨日は、フィリピンからタイに遊びに来た、元バンコクソフトテニス倶楽部のちひろさんと恵美寿商店(スクンビットソイ24/1)で一杯。
底なしの酒豪には、アルコールの種類が多い恵美寿さんが最高・最適。

私は、赤ワインで・・・・


 そして隣の席に座った、制服を着たタマサート大学の女子学生と盛り上がることに。
タイ人と中国人のハーフと、フィリピンからの留学生は、現在4年生で、バンコク港の税関でインターンシップでお勉強を。どうやらインターンシップの最終日を迎え、お祝いの一杯みたいでした・・・
卒業後の進路を尋ねたら、「米国への留学」を希望。


尊敬しますね。


居酒屋は、こうした触れ合いも大事ですね。サーモンのお寿司をプレゼント。彼女たちの活躍を祈りたいですね・・・


活躍を祈る・・・と言えば、今日からバンコクソフトテニス倶楽部のメンバーは、パタヤで開催されている国際大会へ出場。日の丸を背負って頑張りました。
【トゥー君と國玉さん】

男子ダブルス・ベスト16で終了、こもだ君(左)


話題は、「孫」。
私の兄が北海道へ旅行し、どうやら親戚にメロンが配られた・・・みたいで。
孫二人が、美味しそうに食べていましたね。

私も食べたーい。


今朝のベンチャキティ公園は変わらず12分で1周を。週末の大会の準備は着々と。


最後に、今月のお絵描きを。
『ポジティブに考えれば、問題は解決する』と自らを鼓舞。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する