「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

食べれる器で屋台をハシゴする。

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは雲が厚い一日となりました。
夜は降ってくる事でしょう・・・


【食べれる器を使ったたこ焼き(手前)】


さて在タイも長くなると、色々手を広げる事も増え、食べれる器のニーズを勝手に調査。

プラスチックゴミ削減に繋がりますが、コストがかさむ事が課題です。その負担を軽減するシステムがないかと、昼からブラリ。


先ずは、タイ屋台イムジャイさんで。
1皿60〜80バーツに食べれる器をいくらだったら、お客様は納得される事でしょう。もっぱらデリバリー用の器は蓋もいるので・・

ガパオはライスを分離してみました。器は直接テーブルの上に置けませんねー。食べ物ですから。


揚げ春巻3個は、ビールのおつまみに良いのでは??

 今日は試行錯誤のランチタイムに。


商業施設Mクオーティアでは、フードイベントが。


使用している器は、ほとんど紙製品。
それでも店主に頼んで、自分が買う分は食べれる器を使って頂きました。


抹茶アイスを黒いパンでサンド   69バーツ

たこ焼き6個で100バーツ。3個だけ食べれる器で。

ご無理を言いました。


お店側の反応は今ひとつ。広めるには、インスタ映えなども必要。
また輸入に関わるライセンス、保健局の承認なども。そして製造コストがどれだけ抑えれるかが、企業側の課題となる事でしょう。


廃プラ問題も、お金がかからないモノが出来れば、浸透することでしょう。


午後から、市内ホテルで、日本側のインバウンド商談会を少し覗く事に。
やはり、地元岐阜の白川郷は根強い観光スポットに。



午前は、ロジスティックの最前線を勉強。今は、無人化が主流に。便利ですね〜


最後は今朝のベンチャキティ公園を。

今朝は1周 12分でした!


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する