「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夢は叶えるためにある・・・タイ人の研修生にエールを送る。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは午後4時過ぎから雷雨に・・・
 タイの若者にとっては、5月の下院選挙の結果で、タイが良い方向に変わると信じましたが、野党第1党のピター党首は議員資格停止処分を受け、昨日の首相指名選挙は延期に。
少し悲しみの雨かもしれませんね。


さて、本日のランチは、タイの大手料理学校「The Food School」にある喫茶店で、お洒落なハムのパスタを。重要な会議を控えて、あっさり系で。

チュラロコン大学近くの料理学校は、和洋折衷。日本料理も勉強できますね。

学校の1階フロアは、誰もが入場できるお洒落なカフェが・・


午後は、タイ人の人材派遣の研修現場を見学させていただきました。

タイ人の若者は日本で働きたいと頑張っています。
必死に語学検定と実技習得に取り組んでいます。


そんな若者に尊敬します。夢を叶えてくださいね・・・


昨年11月に東京に向かった元のタイ人スタッフからも突然電話が。
「寂しくなった」とホームシックの前兆??
日本人コミュニティに入るため、スポーツをやっては如何と提案し、励ましました。


私もタイで一人暮らしですが、スポーツを楽しみながら、日本人コミュニティを維持しておりますね。


それでは今日はこの辺で。
明日の今ごろは、沖縄に着いていることでしょう。
サワディカップ(さようなら)。


PS:本日のベンチャキティ公園  1周12分でした。

×

非ログインユーザーとして返信する