「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「野鳥の営巣」と「日本ファンが増える瞬間」を見る。

サワディカップ(こんにちは)。


日本は「ゴールデンウィーク」に入りましたね。
孫たちも、さっそく土曜日には「いちご狩り🍓」を楽しんだみたいです。


1日は本社側は営業しているものの、タイはメーデーのため祝日。案外、タイの5月の1週目はゴールデンウィークに似たものを感じます。


そんな3連休目の最終日の朝は・・・いつものベンチャキティ公園を散策。(散歩&ジョギング)
朝日を6時20分過ぎに拝み・・・公園の池の中に野鳥の営巣の姿が・・

バンコクの都会で、人口ながらも自然を「見る」ことが出来ますね。


ちなみにドックパークも人気・・・様々なワンちゃんを見ることが出来ます。


そして午前9時から、バンコクソフトテニス倶楽部の活動に参加。
3月に愛知から来られた「レイさん」の頑張りに脱帽です。

お久しぶりの小岩さん

小長谷さん

藤田さん

そして鈴木さん・・・今日は6名で乱打やゲームを楽しみました。


お昼は・・・生そば・あずまさん(スクンビットソイ33/1)で、かき揚げ丼と冷たい蕎麦(2玉)を・・・(270B++)

練習あとのお蕎麦は格別でした。


午後から再び「東北」旅行フェアを見物・・・商業施設Mクオーティアへ。


今日はタイ人のインフルエンサーが東北の魅力を発信。大勢の人が耳を傾けていました。

達磨の絵付けにもタイ人の皆さんが挑戦。

タイ人の日本ファンが増えていく瞬間ですね。


今日は蒸し暑く・・・移動アイスクリーム屋さんも忙しそうでした。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・明日は出勤でーす。


PS:昨夜は5月帰任の友人と急遽一杯!!
また食べました・・・冷凍アユ

おでん

ししゃも

×

非ログインユーザーとして返信する