「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

GWに円安マックス! & 朝からバンコク都知事とすれ違う。

サワディカップ(今晩は)。


タイは3連休明けの火曜日・・・月曜の夜はフジテレビ系列の「呼び出し先生タナカ」から始まり、「風間公親ー教場0ー」、さらに「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」と面白いドラマを見ることで、あっという間の火曜日・・・って感じです。


日本のゴールデンウィークも中盤ですが、本社とやり取り出来るのは、今日だけとあって、少し忙しい一日となりました。


【今日のランチ ガパオライス The Pine golf & Lodgeにて】


朝は、いつものルーティン 散歩&ジョギングの時間ですが、午前6時過ぎのスクンビット通りをバンコク都知事チャチャート氏がひとりでジョギングを。


すれ違いざまに「サワディカップ(おはようございます)」と話しかけたところ、気軽に手を挙げて応えてくれました。
すぐさまカメラを向ければ良かったですが・・・そんな余裕はなかったですね。
いつもチャチャート都知事は支援者たちに囲まれて、ジョギングをしていますが、今日は気楽に走りたかったのでしょうか・・本当にフレンドリーな都知事です。


ベンチャキティ公園に着けば、朝日が昇ってきました。

気温が29度あり、マイペースで池の周りを13分で完走。


今月は20日にゴルフコンペの企画があり、開催ゴルフ場「The Pine Golf & Lodge」に出向き、コンファームと昼食の打ち合わせを。ついでにガパオライスを食べて来ました。


定番料理ですが、シンプルで美味しいですね。


日本は5月5日が端午の節句・・・
きっと柏餅が「フジスーパー」さんに売っていると信じて、行ってみましたが・・・

残念、桜餅だけでした。  それでもとても美味しかったですね。



ゴールデンウィークを利用して、友人たちもバンコクに来るそうです。
残念なことは・・・円安。
今日のスーパーリッチの両替は、1万円で2,510バーツと、私が知る限り円安マックスに。


日本は明日が憲法記念日ですが、私は仕事です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する