「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

本格的中華料理「老地方」さんで日中関係を強固にする。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは朝から暑い雲に覆われ・・・午前7時半には雷鳴が。
大気は不安定で、雨季が間もなく始まるサインかと・・・・


【中華料理 老地方(ラオ ティーファン)さんの麻婆豆腐】


さて、昨日はアクティビティに動き回り・・・夕食は美味しい串カツを。
ブロシェット(スクンビットソイ39 フジスーパー2号店3階)さんへ。

Aコースはエビの串カツから・・・

トウモロコシ

アジですね・・・ホクホク。

ビールで始まり、赤ワインで終わるいつものパターンへ。

10本の串カツにサービスでお餅を。

締めはジャコのご飯と赤だしを。


そして夜が明け、午前6時過ぎにはベンチャキティ公園を。

怪しい雲行きでした・・・気温はすでに29度。池のコース(約2キロ)を13分かけて1周。


そして週末のルーティーン・・・バンコクソフトテニス倶楽部へ。
雷鳴が響いたこともあり、いつもより30分前にコートに到着しましたが、午前8時には雨が降ってきました。


しばらく様子見と思っていましたが、インドアコートに空きがでたことで、急遽メンバーはインドアで練習を。

久しぶりにヤンちゃんが参加しましたが、運動神経も良く、頑張ってました。

そして10時には外のコートで移動し、ローボレー等の練習を。


年内結婚(入籍)が目標とされている、國玉さんとヤンちゃんを誘い、お昼は、スクンビットソイ41にある本格的な中華料理で庶民的な味の「老地方」さんへ。


「チンジャオロースは日本人が好きな中華料理」と囁かれながらも、餃子とチンジャオロースは外しません。

ヤンちゃんとヤンちゃんの友人は国籍が中国で、中国の辛い料理をチョイス。田舎はミャンマーに近い街だとか。

本格的な中華料理をランチで味わうことに。

日中友好関係を厚く、そして國玉さんとヤンちゃんの幸せを祈ってご馳走になりました?。


お腹が膨れ、商業施設Mクオーティアに行けば、日本の東北へのインバウンドイベントが開催されていました。

秋田犬

折り紙とか七夕づくりをしていました。

JR東日本ぶーすはタイ人も興味があるようですね・・

ブースは、仙台市、宮城県、山形県、福島県、秋田県。  青森・岩手は??

山形ブース

福島県ブース


こうしたインバウンドを獲得することで、日本側の地域活性につながることを期待したいですね。
個人的には、現在再放送中の「あまちゃん」人気から、三陸鉄道にタイ人が多く乗って欲しいですね~


それでは今日はこの辺で。
昼からバンコクは天気も回復してきました。
明日はメーデーでタイは祝日。私は明日もソフトテニスが待ってます!!


サワディカップ (さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する