「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

連休3日目は、タイ語の宿題で。

サワディカップ(今晩は)。
今日は、タイは憲法記念日で連休最終日です。
本来、ソフトテニスを3日間続けるのが理想ですが、それぞれの家族の事情を考えると「お休みするのも良し」と感じています。
【参考までに】
憲法記念日:1932年のタイ王国憲法発布を記念した日で本来は12月10日ですが、振替休日となり本日がお休みになりました。



そんなお休みですが・・・
おかげで友達の少ない私にとっては、タイ語の宿題と予習で1日を使ってしまいました。


夕方街の雰囲気を少し撮ってきましたので、紹介します。


喪に服していた街はクリスマスに向け、少しずつ艶やかになってきました。

こんな飾りを見れば、クリスマスを感じますね。


プレゼントは、お菓子からおもちゃ、ぬいぐるみ、スポーツ用品、服、時計など沢山ありました。思わずダイエットの為、フィジカル用品に手が伸びましたが、高ーい!!

いろんなプレゼントがあるものです。


エムクオーティアの外は、イルミネーションが美しく。


今日はタイ料理の屋台「イムちゃん」へ

増築して益々繁盛してました。


糖質ダイエットが理想ですが、タイ人のお姉さんの顔を見れば、「ビアシン(シンハービール)」を注文。結局、炭水化物とビールの融合で。

庶民の味、イムちゃん・・お勧めします。


そして8時にソイ33のネオンに向かって、家に戻りました。


3連休を振り返れば、ソフトテニスとタイ語の3日間でした。
それぞれ目標がある趣味ですね。(ソフトテニスは公式戦の勝利、タイ語は検定試験4級)
 明日から仕事が始まります。スースーナ(元気で頑張りましょう)。
それでは、また来週。サワディカップ(お休みなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。