「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの子役「りずきちゃん」に助演女優賞を。

サワディカップ(今晩は)。
バンコクはすっかり秋に? 朝は22度まで気温が下がり、ようやくクーラーを使用しない時間が増えてきました。涼しい風を感じながら、今日もテニスコートに。
ソイ33はいつも変わらない静かな朝でした。

コートに着けば、空は曇天。


ブチ君も寒さをしのいで、一枚服を着てました。


服と言えば、趣味で描いた絵を、そのままTシャツプリントが出来るユニクロのサービスを使って1枚作ってみました。

1枚790バーツ(約2500円・シャツ代込み)、10分で仕上がります。


さて今日は、タイ人のジーンさん、テンさんも参加し、賑わしい練習となりました。

りずきちゃんも張り切ってラケットを振ってました。


今日は、連続してコートが使用できなかった為、1時間の休憩を入れました。カフェが出来て、まったりすることができます。
ワッフル特別価格40バーツ。

ここで「りずきちゃん」が女優に変身。食べたいポテトをお父さんが買ってくれるまで、うつむき・・・べそまで。

でもポテトを食べたら・・・

こんな感じでした。


ジーンさんは、クリスマスプレゼント用に毛糸のマフラーを編んでいました。


8名が参加していたので、大宇陀方式で後半はゲームを。

テンさんのサーブは微妙に曲がって、確率も高いのでお手本となります。


今日も1枚。



昼は、ソイ35の焼肉「HATTORI」でサイコロステーキランチ(コーヒー付)を190バーツ(600円)で食し、

帰る時に、タイ人からかわいいキーホルダーを頂きました。

サンタクロースです。


昼から残務整理を行い、夕方には、タイ料理のイムちゃんで、いつものメニューを。

タイ風焼きそばに、卵焼き+シンハービール。 205バーツ(650円)


エムクオーティアでは、素晴らしい合唱や、ラブソングが。クリスマスが近くなってきました。

歌は上手いですね。合唱をきいていると、涙が出そうでした。
しばらくコンサートが続くみたいです。是非夜にお出かけを・・・


それでは今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する