「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ベトナムの観光地ダナンは、いまだ雨季。

シンチャオ!! (ベトナム語でこんにちは)


【ベトナム、ダナンのあずま屋ホテルの露天風呂】


前週の忙しいアテンドやハプニングが発生した為、心の癒し目的で、ベトナムのリゾート地(中心部)、ダナン市にやって来ました。


本当は駐在員の使命、イミグレーションへの90日レポートが迫っていたため、今まで行ったことの無い、日系企業進出地としてダナンを選択。


乾季と思えば、まだ雨季が終わっていないとのこと。終日、ダナンは厚い雲に覆われています。


さて本日は5時前に目が覚め、5時過ぎにいつものベンチャキティ公園を1周。

アパートを7時半に出発、3年ぶり?のドンムアン空港へ。


一部改修されていました。国際線が少ないため、人はちょうど良い感じに。

空港到着から、出国完了まで約30分でした。



ラウンジも改修され、少し広くなっていました。

午前 9時に昼食を??


そしてお揃いの黄黒のキャップを被ったベトナム人の人生の先輩に交じって、エアアジアに。

ベトナム ダナン空港まで約1時間半のフライト。ベトナム人に囲まれて、完全アウェイの状態に。


空港は新しく綺麗でした。入国審査は30分足らずの列が出来ていました。

両替は空港を出たところに。
市場より15%程度、相場は悪いものの、仕方ありません。3000Bは1,700,000ドンに。


タクシーを拾っていざお客様の工場へ。

そしてダナンの行政関係社と飛び込み面談を。


ベトナムの展望はこちらから


ドラゴン橋を見て感動。


そして夜はダナンのビーチ沿いの海鮮レストランを。

みんな美味しくいただきました!


ライトアップされた海はとても綺麗でした!


さてお宿は、ベトナムといえば、東屋さん。
1泊朝食付きで50ドル。
露天風呂付き。マッサージ2割引。


今宵はゆっくり休んで、明日はダナンを少しジョギングする予定です!


それでは今宵はこの辺で。
チュッグーゴーン(ベトナム語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する