「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

少し穏やかな1日を過ごす。タイ経済2023年の展望を聴く。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの最高気温は34度(朝は24度)。
風邪をひいたお客様と1日に帯同し、なにやら体に違和感も。
1週間の疲れか・・・でも食欲は旺盛。


久しぶりにランチは日本料理「さんや」さんで刺身盛り定食(300B)を。

タイ人スタッフは、お寿司とラーメンのセット(300B)を。

予想通り、ラーメンの3分の2は私が助けて完食。


「さんや」さんもタイ人をはじめ、様々な外国人がお客さんに。
上手に箸を使って、サーモンの照り焼きを食べてました。


今朝は、4日ぶりにベンチャキティ公園から。
ドッグパークも整備され・・・

日の出とともに池を1周。


午前は、お取引先様とバンコク銀行本店へ。

ロビーは大きいですね。


午後からは、セミナーを受講。
観光客が戻ってきたタイの経済は、「回復」するとの見方が大半ですが、金利上昇からグローバル市場も縮小の懸念・・・つまり輸出は?? またインフレ抑制から消費低迷も懸念材料との事。いったい何をすれば儲かるのでしょうか・・・・奥が深いですね。


明日は、ベトナム・ダナンに出張です。
「333ビール」が待っています。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する