「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ダナン・ハン川沿いで朝日を拝む。

サワディカップ(こんにちは)。


大気汚染で霞んだバンコクに戻ってまいりました。
バンコクに戻るとアウェィではありませんね・・・やはりホーム感が。


朝は、ベトナム・ダナン市の中心部を流れる市民の憩いの川「ハン川」を散策・ジョギング。


時間は午前6時20分過ぎに・・・東の空に太陽が。

ドラゴン橋近くまで・・・河川の公園は市民が様々な運動やら散歩など。
健康志向が高いですね。

昨日は終日曇り・・・今日は朝は晴れていましたが、お昼には曇天になっていましたね。
最高気温は26度と日本人には過ごしやすい時期ですが、雨季だけに湿気は多いですね。


すこし、下町を散歩・・・ビーチ沿いは高級ホテルが並んでいますが、ハン川の西側は庶民の街で、案外バイクもそれなりの数が走っていました。

この車も、現役です。


コンビニは・・・「WINマート」。昔は「VINマート」

お菓子類は輸入品が多いですね。もちろんタイのお菓子も。

狭いテンポで生活用品から食品まで・・・日本では昭和の様な感じ。

タイのお店??  タイ語ですね。タイからの輸入食品の問屋のような???


朝は、こうして1時間ほどの散策時間を楽しみ。
そして3度目の露天風呂へ。

ホテル「東屋」さんは、日本のビジネスマンが利用されるホテルですね。ビーチからは5キロ離れていますので、浮き輪をもってビーチまでは歩くことが出来ません。


そして朝食を。
朝からカレー!!

展望食堂のため、見晴らしは良いですが、窓が綺麗でなかったのが残念。


そして午前10時前に空港に到着し、チェックインまではスムーズでしたが、出国審査で行列が。審査ゲートの稼働は50%のため、非常に混雑していました。


それでも30分並んで、ラウンジへ到着。

お腹がいっぱいのため・・・・333ビールを。

ラウンジは広く、お料理も豊富でしたが、ワインは無かったですね。



こうして、午後2時過ぎにバンコクに戻ってきました。


アパートでは、お腹を空かした熱帯魚のグッピーやベタが口を開けて待っていました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する