「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『食絶景北海道』を覗く&ポテトチップストムヤンクン味アップデート。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も風を感じ、朝は20度とジョギングに最適な温度に。

街を歩けば・・・タイのポテトチップスメーカー(レイズ)の販促部隊が。

新しいトムヤンクン味とクイッティオの味のPRでした。
タイらしく面白いですね。
是非、新しい味にチャレンジしたいと思います。


月末を控え、レポート作成に時間を割いていますが、日本向けの個人旅行フェアに北海道フェア(1/29-2/5)が先週末に開催・・・そして今週末には日本エキスポ2023(2/3-5)がセントラルワールドで開催されるなど、旅行や食・・そして文化などのPRが一気に増えてきた感じが。
 自治体や知事のトップセールも増えていますね。

アイコンサイアムの高島屋さんを覗いてきました。
休み明けの午前のため、お客さんは疎らでしたが、北海道から輸入された食品を多く見ました。

私も訪問する取引先様への手土産を検討しましたが、さすがに「白い恋人」では予算オーバーで購入を断念しました。


アイコンサイアムの1階を歩いてきましたが・・・改めて美しい場所ですね。

少し、日本人居住区から遠いのが残念なところ・・・


お昼は、タイ人スタッフとスクンビットソイ33に近いタイ屋台「イムジャイ」さんへ。
いつも優しいお姉さんは、タイ人と日本人のハーフであることが分かりました。
日本語は少しだけ話せるとの事・・・
私はチャーハンとクイッティオ(タイ風ラーメン)、スタッフはガパオライスを注文しました。

水と合わせて・・・2人で204B(800円)でした。


お昼は近くで働くタイ人たちが集まるお店です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・


今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する