「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝ドラで、羽野晶紀さんを見て青春時代を思い出す。

サワディカップ(こんにちは)。


1月も最終日に・・・明日から2月。
タイ語で2月をドゥアン・クンパーと言いますが、私は韓国料理「クッパ」をイメージして「2月」のタイ語を覚えました。


最近のタイのニュースを見ても、政治の話題ばかりで、振り返れば平穏な1月でした。
時間があれば、タイ人とタイ屋台を訪ね、「イムジャイ」(スクンビットソイ33)ファンになってしまいました。

本日はカレーチャーハンを。


先日の女子プロゴルファー古閑美保さんのトークショーに刺激を受け、スポーツ店でゴルフのパターマットを探していましたが、新品は2,000B(8,000円)~。
こういう時は中古ショップで。
スクンビットソイ39にある「トレジャーファクトリー」さんに・・・ありました。
380B(税込み)。

ゴルフはパターも大事。
時間があれば、特訓したいと思います。


今日は少し遅めのジョギングで・・・


話はそれますが、本日の朝ドラ・・・「舞いあがれ!」で登場した女優の羽野晶紀さんが、私には大場久美子さんにそっくりに思えて・・・青春を思い出しました。


1月最後のブログのとしては何もなく平穏な話題でありました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する