「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。UFOから帰ってきた「塚さん」、日本から帰ってきた「熊田さん」がコートに現れた土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
昨夜は、友人帰任のお別れ会に参加。すこし熱唱しすぎてのどの痛みを感じ、6時に目覚めました。朝のプロンポン駅は静かで、空を見上げれば雲間に月が・・


空は少し曇っていましたが、よく目を開ければ・・

先週のスーパームーンは見れませんでしたが、久しぶりのお月さん。


さて、今日は改修を終えた「ノアBKK」を少し紹介。

フロントも完成。

コートサイドには、クーラーの効いた喫茶室が。

見学するには持って来いの場所です。少し早目にコートに来るのも良し、練習を終えてくつろいでも良し。


今日は新人の「かほこさん」と「佐藤店長」が参加されました。
こうした新人さんが熱心に通われることを期待したいですね。


今日は、サプライズに7月に帰任された「熊田さん」がカンバックされました。1週間の出張で本日の深夜便で帰られるそうです。
本日、8名の参加で・・・・3時間の練習、試合となりました。(コート代も奮発?)


秋空(曇天)でしたが、良いソフトテニス日和でした。

練習後に一枚。また来て下さい、熊田さん。(熊田道場のボールを宜しく)


今日もブチ君は、マイペース。


私もマイペース。
洗濯、英会話、ランチはサイコロステーキ。
ゴルフの打ちっ放し。


120バーツの床屋さんで1日が終了です。


余談を2つ。
南国のに秋はありませんが、雨季と乾季の間は少し気温も下がり、落ち葉も見ることが出来ます。

毎日清掃のおばちゃまたちが、落ち葉をかき集めています。


練習後のバスタブです。

動物のフンではありません。ソフトテニスボールは、少しの乱打で真っ黒になります。コートに付いている塵を拾ってきます。そのボールを洗うのも変わらない習慣となってます。
タイ時間午後7:30分、久しぶりに強い雨が降っています。
きっと明日のコートはすこし綺麗になっているでしょう。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。