「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイで「ソフトテニスマガジン」を見て、イメージトレーニングをする日曜日。

サワディカップ(こんにちは)。サバイディ・マイ・カップ?(元気ですか)
昨夜は久しぶりの雷雨でした。おかげでほこりっぽい道路は、綺麗に?なってました。
ソイ33の通りも朝が静かに明けました。


どうも喉が治らず、違和感を感じながら、朝の練習に向かいました。
本日5名・・・・いつも出席されるメンバー

タイ人のコーチ(硬式テニスのノッカー)にコート代を安くして欲しいと笑顔で懇願。


テニス日和が続き2時間の練習の後半は、ゲーム主体で。私は、昨日のソフトテニス、ゴルフ練習で体を使いすぎて、あちこちが痛かったものの、練習をして治しました。おかげでよくスマッシュが打てました。(後衛のおかげですが・・)


今日も皆さん元気よく。


キリト君は昨日高校入試を終え、ひと段落。



昨日コートに現れた、熊田さんが「ソフトテニスマガジン12月号」を持ってきてくれました。あらためて私たちの紹介記事を読むことが出来ました。

これが今の日本代表・・・もう名前が分からなくなってきた。「玉泉」という女性の選手が分かる人は、同世代です。


該当ページです。今日の参加者は皆写真に載ってました。


ソフトテニスマガジンで十分イメージトレーニングが出来ました。
またこれに懲りず、いつか掲載されるように頑張りましょう。


熊田さんのお父さんも、例年の「熊田道場」が開催される案内もありました。


昼からタイ語学校へ行く前に、「七星(ななせ)」で昼食ラーメン+温玉ライス(119バーツ)。

おいしい鶏そば(らーめん)です。


タイ語もタイ文字が複雑になってきました。
2時間集中・・・・でも頭の中は、何も残らず。


今日もゴルフ練習に向かい、右や左にボールをちらかし終了。


タイ時間、現在6時前ですが(日本は8時前)、今日はこれから映画館に向かい、「インフェルノ」を観る予定です。タイでは現在「君の名は」が大ヒット中。多くの映画館で、複数の部屋で公開されています。


来週も忙しくなりそうです。また来週で54歳になります。
まだまだ元気です。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する