「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ムーガタ(タイ式BBQ)は、トンローTIDMUNZ BBQ BUFFETで。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは良いお天気でした。
【アユタヤ ワット・ヤイチャイモンコン】


昨夜はシンガポールから初めてタイに入国されたお客様との最後の晩餐。
リクエストは・・・タイ風焼肉「ムーガタ」。


近くにありました・・・スクンビットsoi36にオープンした、時間制限なしのムーガタ食べ放題のお店「TIDMUNZ BBQ BUFFET」さん。
おひとり様275バーツ!!
大変混んでいましたが、雰囲気に馴染めば、楽しい焼肉BBQに。



当然、お客様もシンガポールより安くて美味しいと満足されていました。


そしてアテンド最終日は、アユタヤのお取引先さまとの商談。


午前に余裕があった事から、アユタヤを1時間半ほど走って観光。


先ずは・・・ワット・マハタ―ト


そして象!!
50バーツでエサを。


それからワット・ヤイチャイモンコン

最後に・・・アユタヤ日本町
今日も山田長政・朱印船貿易を復習。
大河ドラマは家康の為、丁度この時期に重なりますね。
施設は、日タイ修好135年を記念し、新しく改修されていました。

さて・・・
アユタヤも観光客や、タイの子供たちの遠足で賑わっていましたが、春節を控え、中国からの観光客が増える事を鑑み、タイ政府は昨年10月以降、これまで入国時に特段の条件を提示していませんでしたが、再びワクチン接種証明(2回以上の接種)を求めるとの報道が。(中国人を対象とした特段の制限は設けないとの事)


そして、大使館からは・・・
タイへの入国規制が近く変更になるとの各種報道が出ています。大使館からタイ政府関係機関に詳細を確認していますが、現時点では、タイ政府の正式発表を待つように言われています。タイ政府からの正式発表があり次第、改めてお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いします。』とのアナウンスが


いや・・・せっかく観光客が戻って来たタイですが、再び感染者が爆発しない事だけを祈りたいですね。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:今日のランチは、アユタヤの日本食レストラン「黒田」さんで、日替わりランチを。
【ニラ玉定食】

ヘルシーですね。


そしてベンチャキティ公園・・・明日迄イベントが。

×

非ログインユーザーとして返信する