「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

忘年会は「肉匠」さんで・・・&似顔絵を描いてみる。

サワディカップ(こんにちは)。


スクンビット通りの交通量は、明らかに減ってきました。
朝ドラも今年最後の放映で、次回は1月4日から・・・いよいよ年越しですね。


昨夜は、お取引先様との忘年会(誕生会含む)に参加。
やはり皆さん焼肉が好まれますね・・・予約されたお店は、いつもの「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で。無料サービス券も使えてお値打ちな忘年会になりました。


店長さんからの差し入れも豪華でした。コップンカップ。

アラカルトで麹のお肉や、豚肉・鶏肉なども沢山いただきました。


締めは、甘いデザートも。


8時半にお店を出てから、2件目は・・カラオケ店「春爛漫」さんへ。
1時間半ほど歌っていましたが、700Bとお値打ちな価格。
ポップコーンを食べつくして来ました。

丁度も声も枯れて、徳永英明の歌がウケましたね・・・


流石に学習効果があり、飲み過ぎる事も無く、今朝はいつもの様にベンチャキティ公園を1周。


年末までにあと1つの宴席を残すだけとなりました。
暴飲暴食を避けながら、楽しいコミュニティの場として時間を過ごしたいと思います。


 さて最後に、クレジットカードを不正利用されたお客様が、先週日本へ帰国されましたが、利用されたお店から、防犯カメラの映像提供があり・・・・リアルな警察24時・・犯行現場を見る事に。
 警察にも連絡をしましたが、被害者自らの申し出がないと捜査はしないとの返事。
でもすごく特徴がある人なので・・・お絵かきを。
体系は大きく太り気味・・お腹が出ている。
黒帽子に黒パンツ、黒縁眼鏡、黒いアディダスのシューズを履いていました。


何も出来ませんが、被害者の悔しさを考えて描きました。

日本人が被害に遭う事件が報告されていますので、バンコクの街を歩く方はご用心くださいませ。落としたものは帰って来ないのが、常識です。カードやパスポートは不正利用される可能性が高い事・・・ご注意ください。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する