「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクライフ1周年記念。初老のおじいさんが似合う日。

サワディカップ(今晩は)。


昨夜の雨もすっかりあがり、ソフトテニス日和となりました。ソイ33の日曜日の朝は、非常に静かです。(夜は賑わしいですが・・)

道路脇に車が駐車しなければ、大変住みやすい通りですが・・


今日も朝の7時45分から30分歩いてやって来ました「Noah Bkk 26(旧 Ma+Sea Academy)」。

壁が綺麗に塗られていました。コートサイドは食事もできるみたいです。


今日も変わらぬブチ君(本名:ムーピン)。


今日は来週の試合に備え、9名が練習に参加。


久しぶりに砂田君も怪我を治して参加。


岐阜から参加の坂田さんもナイスストローク。(サーブの瞬間ですが)


試合が近いことで、試合形式の練習で調整。


今日はりずきちゃんと、タイ人ボス君もコートにやって来ました。


いつもカメラシャッターを切っていただける「キリト君ママ」です。


練習を終えて1枚。 初老のおじいさんが、介護犬と戯れているところ。

テニスコートの「Nooah Bkk 26」から改修記念のバックをいただきました。
いままで、上海の免税店でチョコレート買った時にいただいたピンクのかばんもすっかり汚くなっており、丁度いい時にいただきました。


さて今日は、使用していたボール2球がコートの外に飛び、行方不明。老化したボール2球はパンクしました。つまり1日で4球のボールが無くなりました。

大福もちではありません。パンクしたボールです。
ボールは、売ってませんので、大事に使っていきたいですね。是非日本から参加される方は、寄付をお願いします。


さて昼は、近くの七星(ななせ)でラーメンをいただき・・

タイ文字の予習をしながら・・おいしいラーメンを。


タイ語学校では、日本風「あいうえお」表を40バーツで購入。トイレの壁に貼るのが、効果的だそうです。


学校帰りにトンロー駅で120バーツの(360円)の床屋で少し気合を注入。


駅のフォームでタイ文字と、英語で文字をチェック。


昼からは天気は晴天。今日こそは雨が降らないと信じていましたが、


午後6時には夕立。

これがタイなのです。


10月30日は、私がタイで生活を始めた日です。
バンコクライフ1周年の記念日ですが、今日も普通の日曜日を終えようとしています。
来週は、ソフトテニスの試合とタイ語検定試験が重なります。二兎を追うものは、一兎をも得ず。
1週間を大事に過ごしていきたいと思い、今日はこの辺で。
さようなら(サワディカップ)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。