「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

小茂田選手が準優勝の快挙。応援に行けず、夜のエンターテイメントに酔った土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
タイ時間午後11時半を回りました。
バンコクは10月末に雨季明けとなり、少し過ごし易い日が続いています。
今日から明日まで、タイのソフトテニスでお世話になっている「ウォンさん」の紹介で第1回 Suan-Luang Soft Tennis Open 大会に日本人駐在員・中学生が参加します。


初日の今日はシングルス戦で、駐在員チームからは4名がエントリーしました。

残念ながら応援に行けませんでしたが、現場から白熱ゲームの結果が流れてきました。
3名がリーグ戦を勝ち抜き、決勝トーナメントに進出。
そして小茂田選手は、決勝まで勝ち進みました。


キリト君


石塚選手


決勝は、ウォンさん・・・複雑な気持ちですが。
小茂田選手は惜敗ながら準優勝。おめでとうございます。

なかなかタイで1勝が難しい状況が続いていましたが、メンバーが増え、タイの選手と互角に戦えるようになってきました。(?)


 さてそんな盛り上がりの中、ダブルスにかける男5名はいつものコートに集合。

本来なら工事は完了しているはずですが・・
フロント、食堂はもう少しと言う感じです。

すでに改修のお祝いの花や木が届いていました。


2時間ゲームを中心に明日の準備を。


奇襲戦法で明日は臨みます。
ブチ君もきっと応援してくれるでしょう。


アウトドアのコートは暑く、インドアはクーラーが。熱中症防止には、この部屋に入ることがベスト。


さて、明日はタイ語検定試験が実施され、朝の8時から試験開始となります。本来なら、最後の勉強に集中すべきところ、昨日から家内と次女が遊びに来ており、止む無く夕方からは、アジアンティーク、カリプソ・キャバレーでエンターテイメントショーを。
ビヨンセ、美空ひばりを間近で(?)

フィナーレは圧巻です。


夜のアジアンティーク。

こうして、PM9:40 船に乗ってBTSに乗って1時間・・・ようやくアパートに着きました。


明日は、5時起きで最後の勉強。試験が終わり次第試合会場に向かいます。
明日は私も目指せ1勝、良い結果報告が出来るよう頑張りたいと思います。


それでは、遅くなりましたが、今日はこの辺で、サワディカップ(おやすみなさい)。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。