「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

RUN FOR M💛M(8/7)のTシャツを受け取る。

サワディカップ(今晩は)。


8月7日、BTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園で開催されるウォーキング&ジョギング大会(RAN FOR MAN)のTシャツが配布されました。
 距離は5キロ・・・午前6時から公園内の周回コースを7周するとの事。参加者は現在200名を超えていると言われました。タイに来て初めてのジョギング大会ですが、思い出作りになれば・・・間もなく60歳の身体では距離も5キロが丁度良いでしょう。
 タイ人スタッフからは、月次の宝くじを0423で買っては?との提案もありましたが、さすがにそこまでは・・とスルーしました。
 エントリーは8月6日まで・・・是非、興味のある方はお申し込みください。申し込み受け付けはBTSプロンポン駅の改札から西へ50メートルあたり・・大人500B、12歳以下250B。
受付時間は11:00~20:00

母の日を記念する行事も沢山あるのでしょうね・・・


また母の日である8月12日は、中国の「お中元」(中元節)に。


ウェブ情報では、中元節とは中国の伝統行事の一つで、旧暦7月15日に行われてきました。日本でも「お中元」と呼ぶ習慣があり、これは平素お世話になっている人に贈り物をする習慣ですが、これはもともと中国の中元節に由来しています・・・・
 商業施設では、お中元の贈り物が・・・やはり中国文化は「赤と黄色(金)」。


さて、今日のランチは、8番らーめんで、塩バターラーメン&炒飯を。(700円)

野菜たっぷりの塩バターラーメンは歯ごたえも良く、今日もスープを飲み干して来ました。


夕方になり、バンコクは雲が厚くなって来ました。今宵も雨が降る事でしょう。
昨日の夜は・・・月も見えました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する