「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイで水取りの初体験。日ごろの行いが良ければ、テニスも出来る土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
今週は日本でも台風接近により、あちこちで雨の被害がバンコクでも聞かれます。
バンコクでも水曜日の夜は、雨が激しく降り、あちこちで冠水状態でした。
今日は曇天の中、朝7時45分にアパートを出て、ソイ26のテニスコートに向かいましたが、あと5分のところで雨が降りだしました。
 コートの管理人に尋ねても、今日は皆さんキャンセルされているとの話でした。

コートを覘けば、想像以上の雨が・・・・
今日は中止かと思いましたが、とりあえず雨が小康状態になった時に、水取り作業を開始。タイ人スタッフも、「今日は雨が降るよ」と少々呆れ顔でした。
 でも集まった日本人の協力で、水はいったん掃出し、乱打を始めました。

足元が滑る中、乱打が出来るだけでも・・水取りをして良かったと。


出来る範囲の練習に限定し、キリト君はサーブ練習を強化。

井上さんが付っきりで指導されていました。


コート4面ありましたが、日本人かつソフトテニスのメンバーだけが練習してました。


お陰様で天候はその後回復。
ゲームでひと汗かきました。

タイ人は雨であきらめても、日本人はあきらめない。
今日は結果おーらいでしたが、水取りも初めての経験でした。


タイナショナルチームの参加も期待されていましたが、今日の参加はありませんでした。
今後もタイのメンバーと仲良くやっていきたいですね。


2時間練習後、シャワーをあびて昼ごはん。
ソイ35のハットリでサイコロステーキいただきました。
190バーツ(コーヒー付)はお得です。

夜は焼肉屋さんですが、味も価格も文句なし。


午後からは、少し仕事に取り組み、夕方よりお客様と食事。
ゆっくり休みもありませんが、いろんな日本人とのコミュニケーションが、ストレス解消にも繋がる。


少し飲みすぎましたが、明日の練習で少しダイエットに励みたいと思います。


それでは今日はこの辺でサワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する