「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2枚の写真で違いを見つける日曜日

サワディカップ(今晩は)。
バンコクは、明け方に雨が降ったため、昨日よりは日差しも緩みました。でも暑い日には変わりありません。
それでも、ソフトテニスを愛する人は、ソイ26にやって来ます。


ブチ君もすっかり私たちに懐いています。


屋内コートの第2コートはセメントを張る工事に入りました。この国はいろんな動物が走り回っていますので、セメントが乾く前に、足跡がたくさん残るでしょう。


今日は2時間、基本練習、サーブレシーブ練習に取り組み、ゲーム形式練習となりました。今日は、高校生、中学生が元気でした。

りずきちゃんもしおりちゃんも遊びに来てくれました。

今日は、地元フリーペーパーへの投稿写真として集合写真を撮りました。
2枚ありますが、違いが分かりますか?

違っている箇所が1ヶ所・・・・答えが分かった人は・・何もありません。


ついでに私のアパートのベランダからの写真を
6月

9月

違っている箇所が多数・・・緑が無くなりました・・
アパートの隣には、33階建てのコンドミニアムが建設中です。


 さて、午後よりタイ語学校へ向かいました。
今日は、タイ語初級2の最終日でした。1月から約9か月通い続け、少しタイ語が使えるようになった訳ですが、本日をもって終了と言いたいところ、来月からはタイ文字練習に入ります。これから1月までは変わらぬ日曜となりそうです。


そんな日曜日、唯一ラッキーと思われたことが。
いつものお茶屋さんでコーヒー入り紅茶をたのんだところ、パッキングに失敗した為、失敗したお茶もタダでいただきました。

すこしせこいラッキーでした。糖分をたくさん摂取しましたね。
明日は日本は敬老の日でお休み。私の左耳も加齢で?聞こえず・・・でもタイは仕事。
今週も頑張りましょう。(すーすーな(頑張ろう))
それでは、今日はこの辺でサワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する