「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

還暦前の食べ放題・・・

サワディカップ(今晩は)。


【タイのセブンイレブン・・食材はカラフル】


タイは良いお天気でした・・・とても湿気が多く、汗かきの私にとっては大変でした。


午後にスワナプーム空港に立ち寄りましたが、国内線が多いベトジェット航空のカウンターは混雑してました。

本格的な運航とは言えませんが、駐機している飛行機もかなり減ってました。


銀行を覗けば、待合席が以前の様に設置されていました。


打ち合わせで、シーロムに向かえば、学校終わりのお迎え時間に遭遇。
各個人が子供をお迎えに来るのがタイの慣習の為、学校周辺は午後3時前後に大変混み合いますね。通常の道路も一方通行に。

子供たちだけの集団登下校は、タイの文化ではありませんね・・・でもお陰で
朝晩は大渋滞・・・ガソリンも決して安くないけど・・スクールバスを先ず活用したら如何と・・・素人の意見。


さて話題は8番ラーメンさん。
1992年4月にタイに進出した「8番らーめん」さん(本社:石川)、タイ出店30周年記念で日本で「トムヤムクンらーめん」を11日から期間限定で販売するとのニュースが。
タイ全土で146店舗のチェーン店があるとの事。私もお世話になっています。でもトムヤンクンラーメンは、食べた事がないので、是非次回はチャレンジしたいと思います。
【写真は6月27日 塩バターらーめん&炒飯】


食事の話題に続いて・・・
昨晩は、友人とタイ風のビュッフェへ・・・・エカマイ・ゲートウェイにある「TENJO」さん。正直、ダイエット中で食べ放題は避けたいところ、味が良いと言うことで、初チャレンジ。

90分・・・お一人649B(税・サ別)ビールは130B(シャンビール他)。


オーストラリア産ですが、私的には美味しく頂きました。

お刺身やお寿司も

結局1時間15分で、2人で29皿のお肉、お刺身、お寿司を食べてきました。
流石にデザートは諦めました。(食べ過ぎで)


そして体重は2キロ増量・・・まもなく還暦を迎えますが、食べ放題は避けたいですね。


そして今朝もジョギング&ウォーキングを。

【ベンチャキティ公園】


来週は祝日があるため、急遽ベトナム・ホーチミン行きを決行。
往復5400B(約2万円)、ホテルは露天風呂がある「東屋」さん・・・43ドル。
タイからベトナムの入国を体験して行きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する