「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本人は投票が出来ません。

サワディカップ(今晩は)。


今日も特別暑いバンコクでした。
報道によると今日の昼頃は、頭上に太陽が通るため、陰が出来ない日とか・・


朝からスタッフが、バンコク都知事選挙が日本語で掲示されているけど・・・と、面白い情報を提供。
場所は、チャットチャック市場に近い所、Box Space Ratchayothin Night Market 。すぐさま写真を撮りに。
Box Space Ratchayothin Night Market 
 https://maps.app.goo.gl/bzhVcfnSfSLABNNx7


BTSでは、Phahonyothin24 駅で下車すれば近いかな・・・・
ありました。

バンコク都知事選候補者31名のポスターが掲示されており、注意書きは日本語。

ちなみに政党名は??
写真の番号は、本当の掲示板と同じ番号。

ここまで日本語が使われるのは・・・
理由が分かりました。


掲示板の前にある、タイ人オーナーと思われる焼肉屋さん。

お店の名前は「肉だけ」。
ポスターも懐かしさを満喫。

日本の街の再現を、お店の方は狙っているのでしょうね。
その発想に脱帽です。
掲示する事に問題があるのか、問われないのもタイ文化・・・・


商業施設MクオーティアのMフロアは、ゴルフ用品の展示、販売が。(4/26-5/4)

決してお安くはありません・・・
それでもタイはゴルフ場が多い事もあり、競技人口はそれなりに多いかと。


タイのゴルフ場で日本人とタイ人のプレイスタイルの違いは、
5人~6人打ちを好むのはタイ人。打ったあとに少し走って動くのは日本人・・・
カップインをしたボールをキャディさんに拾わせるのがタイ人・・・・
 以上私の個人的な見解でした。


それでは今日はこの辺で。
明日も暑くなりそうです。
サワディカップ(さようなら)。


今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する