「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク9年ぶりの都知事選。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは9年ぶりの都知事選の投票日です。

事前の調査では、低所得層の支持が厚い「タクシン派」の候補チャチャート氏が優勢であるみたいですね。この8番人がチャチャート氏。
同氏は、『選挙が終わったら、ポスターをエコバッグとして利用して欲しい』と投げ掛けていますね。ポスターはビニール製ですので、再利用がお奨め・・

朝は7時前から投票会場は開場。
ベンチャシティパーク(プロンポン駅南)


商業施設エムクオーティアの横にも。
歩道にバイクが溢れてました。

結果は明日に発表されることでしょう。


さて、話題は週末の「バンコクソフトテニス倶楽部」。
今日も新しいメンバーがコートに立ちました。
東京から「良太郎くん」(中2)。

ラグビーをやってきたので、がっちりタイプ。ユースケ君の弟・・ですね。


匿名希望ちゃん

内村さん

さえこさん

平原さん

イケメン1号さん

こもだ君

なおと君

後藤さん

洋平さん(左)

國玉さん


途中雨で30分中断しましたが、大勢でゲームを楽しみました。



ランチは、いきつけの日本料理店「さんや」さんで、白身魚のフライ定食(260B)。

お魚に野菜・・・バランスの取れた食事ですが、ご飯をお替りすると、店のお姉さまから「あなた、ダイエットしているのでしょ!」と忠告が。


今日は雨も降り、気温が上がらない為、午後は大人の筋トレ「打ちっ放し」へ。

BTSバンナー駅隣の「ワン・オー・ワン」は日本人やタイ人、韓国人の入場者が多いです。
最近お水が20B→25Bに25%の価格上昇。


汗をたくさんかいてきました。


最後に今朝のベンチャキティ公園・・・

夜明け前に雨が降ると、ランニングの愛好家は減りますね。
私のシューズも踵が減り、足の裏に痛みが残る様になりました。新しいシューズを買う時期が来ましたね・・・また出費です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する