「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝は白人マダムと挨拶。定着した生活習慣。

サワディカップ(こんにちは)。


お昼時にバンコクの空は暗くなり、雨を期待しましたが・・・曇り空に留まっています。


話題はジョギングから・・・
昨夕走ったベンチャキティ公園・・・その12時間後にまた公園を。

ダイエット目的に始めたウォーキングとジョギングは、すっかり私の生活を変えてしまいました。(朝ドラにも影響を受けたかも・・・)
就寝は午後10時を目標・・・午前5時過ぎに自然に目が覚め、朝ドラ(タイ時間午前6時)を見て、公園に。
午前7時15分に洗濯機を回して、出社の準備。


暴飲暴食を避ければ、走る必要が無いと思いつつも、習慣が染み付くと自然と公園へ。


公園に通うと顔見知りの人も増え、最近は白人のマダムから声を掛けられるようになりました。お互い、長い信号待ちで会話をするように・・・


今日はバンコク市内を地下鉄で移動。

お昼ごろのMRTですが、それなりに混雑していましたね。


雨が降る前にと、ランチはプロンポン駅下の「さんや」さんで、お刺身盛り定食を。(300B)

最近は食べる事が楽しみのひとつ。


さて、昨日スタッフ宛に届いた、本社からの誕生日ギフトは・・・

見事に抹茶シリーズと、愛知県の松永製菓「しるこサンド」!!と、八つ橋。


スタッフは喜んでましたね・・・


ひとつぐらいは私宛に無いのか、本社に確認(いやみで)したところ、「気が無かった」とバッサリ。


最後に話題は、「タイランドパス」。
 6月に一時帰国するため、すでにタイランドパスを15日に申請をしましたが、何も返事も無く、止む無くスタッフから確認を・・・・
『ホテル予約が不要になった為、29日以降に再度申請してください。ホテル予約はキャンセル手続きをしてください』との事・・・また報道では、6月から「タイランドパス」を撤廃して欲しいと観光産業協会が要請とあり、「タイランドパス」の扱いは流動的な懸念も。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


【バンコク市内 ビルの裏手に手作りのバトミントンコート」が。】

×

非ログインユーザーとして返信する